あいてぃーとふぼふ

コミックマーケット82にサークル参加します!

MOTO SQUARE SOLUTIONは、今年も真夏の聖戦「コミックマーケット82」にサークル参加致します~!≧∀≦)/

今年のテーマはキネクト!

世間一般的に旬なテーマとしてはWindows8なのかもしれませんが、旬なときに旬なものをやってもあんまり楽しくありません(私自身が)。なので、今回は「キネクト」をテーマにしたマンガで勝負したいと思います!なお、今までの既刊は「デベロッパーズハウツー」と言いながら、まったく開発者らしい内容ではなかったことに気が付きました@今更!そこで今回は、実装寄りの内容を大量に盛り込んだ内容にしようと画策中です。もちろん、キネクトの基礎の基礎から解説する予定ですので、C#の知識と少年ハートがあれば、どなたでも楽しんでいただける内容にしたいと思います~(≧ω≦)ノ

打倒窓辺の野望は続く…

当初は、日経ソフトウエアで連載させていただいた「インターン女子」の続編にしようと目論んでいました。けれど、夏コミでローザさんやメトロちゃんを描いてあげないと、二度と日の目を浴びることはないわけで…( TДT)そう考えたら何だか不憫で仕方がなくなく、今年もお二人にご登場いただきます。あ、あとゲイツさんも。特に今回はキネクト開発ということで、ローザさんには一肌も二肌も脱いでいただく予定ですので、是非ともご期待いただけましたら幸いです(*`∀´*)ムフフ

配布場所は2日目の西地区し-33a

ということで、開催日は「2012年8月11日(土)」、スペースは東京ビックサイトの「西 し-33a」となっております!詳細な場所はこちらのサイトでご確認いただくとわかりやすいと思います♪今回は初めての西館なので、いまからちょっと楽しみなんです!西館は東館よりも面積が小さいようなので、東館のような「戦場」ではなくこう…もう少しゆったりした雰囲気だと期待しているのですが…はてさて(;´Д`A ティーセットでも持って行って、コミケでおしゃれにティータイムと洒落込もうかしら?ξ〃▽〃)ξ

ということで、当日ご都合のよろしい方はぜひとも足をお運びいただけましたら感涙です!それでは、夏コミでお逢いしましょう~(*≧∀≦)ノ