あいてぃーとふぼふ

インターン女子 最終回!

絶賛発売中の「日経ソフトウエア」2012年5月号に、インターン女子の第4回が掲載されました~!(*≧∀≦)ノ

第4回と書いて最終回と読む!

全4回に渡って続いた連載も、早いもので今回が最終回!最終回となる今回のテーマは「属性」です。属性は、理解しなくてもプログラミングは出来るけれど、知っていると非常に便利な機能です。じつは連載当初より、属性をテーマにマンガを描くのが楽しみでした。だって属性はマンガ…というか、萌えと相性バッチリですもの!属性を学んだ技術者であれば、誰もが一度は作成したことがありますよね?そう、「NekomimiAttribute」!

今回はこのネコミミ属性を例にして、属性の概略から具体例まで解説させていただきました。属性に今一つ自信のない方は、この機会にネコミミ属性でデビューしてみてはいかがでしょうか?すでに属性をご存じの方は、あの日のネコミミ属性を思い出していただければ幸いです!(≧ω≦)ノ

そして感動のティロ・フィナーレ!

そして…一生に一度はやってみたかった「あの」終わり方!これを商業誌でやらせていただけただけでも、今までがんばった甲斐があったというものです(゚ノД`゚)゚!そして何より、読者の方々がいたからこそ、ここまで連載を続けさせていただくことができました!お読みいただいたすべての方々に、心からお礼申し上げます!今まで本当にありがとうございました(`T▽T´)ゞ

ちなみに、日経ソフトウエアさんは来月号から全面リニューアルとのことですので、今月号でいろいろな連載が軒並み最終回を迎えました。日ソフがどのように生まれ変わるか、今から楽しみですね!