あいてぃーとふぼふ

VS2010非公式イメージキャラクター!

リニューアル後からたびたび描いている左記のキャラクターは、Visual Studio 2010の非公式イメージキャラクター『ローザ』さんです。当サイトのマスコットキャラクターでもあり、昨年の夏コミで配布した同人誌にも登場しています。お買い上げいただいた方々にはお久しぶりですね!なお、今年の夏コミ(当選すれば)で配布する予定の同人誌にも登場いただく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

どのへんがVS2010?

それを聞くのは野暮というものです。でも、強いて言うなら『髪飾り』。ね、Visual Studio 2010っぽいでしょう?他にも『配色』はVSのロゴを参考にしていますし、またこの配色から深海を連想できることから、全体的に乙姫さまをイメージしてデザインしています。え?どこがって?『コスチューム』に和服っぽいデザインがプラスされていたり、『頭の後ろの大きなアホ毛』なんてそこはかとなく乙姫様のそれでしょう?う~ん、あまりよくわかりませんか?でも大丈夫!そんなものです、擬人化なんて!

夢は大きく!

最近の擬人化界隈は激戦区です!台湾の『藍澤光』を筆頭に、少し前なら『窓辺ななみ』や『Meたん』、最近ではWindows Azureの『クラウディア窓辺』なんていうのも登場してきました。えぇい、次から次ヘとッ!ならば、こちらもあくまで夢は大きく!まずは軽く『打倒!藍澤光!』でいってみますか!…そして、ゆくゆくは本を出したりアニメ化したり…果ては夢の印税生活。ウフフフ…(=´ー`)トオイメ

そんなこんなで、マスコットキャラクターの『ローザ』さんともども、今後ともモトスクウェアソリューションをよろしくお願い致します!