あいてぃーとふぼふ

WP7非公式イメージキャラクター!

はじめてお披露目する左記のキャラクターは、Windows Phone 7 の非公式イメージキャラクター『メトロ』ちゃんです。今年は日本におけるWindowsPhone7元年ともいえる年(になる予定)!WP7が日本でコケない成功するために、メトロちゃんには微力ながらWP7界隈を盛り上げていってもらいたいと願っています。…というか、マイクロソフトさんはそろそろWP7をメディアに露出していかないと、気付いた時には手遅れになってそうで心配です。ともあれ、今後、当サイトでプッシュしていきたい擬人化キャラクターNo.1のメトロちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。

どのへんがWP7?

それを聞くのは野暮というものです。でも、強いて言うなら手に持っている『Windows Foam 7』くん。ね、Windows Phone 7っぽいでしょう?他にも『配色』はWP7のメトロを参考にしていますし、『アホ毛』もなんとなく”7”っぽくしてみました。また、ローザさんと同じマイクロソフトさん謹製の姉妹製品という位置付けなので、年齢設定をロリ低めにデザインしています。決して他意はありません。あと、何故か『コスチューム』がメイド服ベースですが、決して他意はありません

夢はスマートに!

Windows Phone 7のことをいろいろなひとがすきになってくれるよう、いっしょうけんめいがんばりたい』。それがメトロちゃんの夢です。どうですか?なんか応援してあげたくなりませんか?さぁ、みなさんもメトロちゃんと一緒にWP7を大いに盛り上げていきましょう!…たとえそれが負け戦になろうとも。

そんなこんなで、新たなマスコットキャラクターの『メトロ』ちゃんともども、今後ともモトスクウェアソリューションをよろしくお願い致します!