あいてぃーとふぼふ

WP7の非公式イメージキャラクター(改善編)

先日、あまり深く考えずにWP7の擬人化キャラクターとして「メトロ」ちゃんを描いたわけですが、さっそく知人からダメ出しを喰らいました(ノ∀`;)…。いわく、「萌えキャラ界隈はすでに飽和状態だから、ロリ女の子キャラよりショタ男の子キャラの方が断然プリキュアいいよ!」とのこと。なるほど、確かに一理…あるのか? ∑(´゚Д゚`;)まぁでも、せっかくいただいたご意見ですので、今回は「メトロ」ちゃんの設定をもう少し掘り下げてみたいと思います。

WP7のテーマは2通り!

WP7には、「ライト」と「ダーク」という2通りのテーマ(背景色)が用意されています。左記の画像のうち、左が「ライト」で右が「ダーク」のテーマですね。ということは、これを利用して「メトロ」には「2つの人格(というか性別)が共存している」みたいな設定にすればいいじゃない!しかも、例えば「くしゃみをしたら性別が入れ替わる」なんて設定にすれば、これはもうスゴク新しいんじゃないですかねー!…どこの1/2だよ。

ふたりはひとり!

ということで、マジメに考えるのがもう面倒くさいので、WP7の非公式イメージキャラクター「メトロ」は、「メトロくん(ライト)」と「メトロちゃん(ダーク)」の二人から成るキャラクターってことにしようと思います。要するに、ロリとショタでオールレンジをカバーする感じ。メトロくんのコスチュームがかなりヤッツケな感じですが、この辺りのディテールは追々煮詰めていこうと思います。自分のデザインセンスのなさにヘコむ…。