あいてぃーとふぼふ

日経ソフトウエア2011年12月号に寄稿しました!

ななな、なんとっ!このたび「日経ソフトウエア 2011年12月号」に記事を執筆させていただきました~!(*≧∀≦)ノ 感激です~!!

はじめての雑誌!

思い起こせば、この業界に入って初めて購入した専門誌が「日経ソフトウエア」でした。あれから数年…まさかその雑誌に掲載させていただく機会が来ようとは、夢にも思いませんでした!(゚ノД`゚)゚。

しかも今回は、表紙にワンポイントのイラストまで描かせていただいております!自分の描いたイラストが本屋さんに並ぶというのは、感激以外の何者でもありません!クリエイター冥利に尽きますです~!(T▽T)ゞ

日経ソフトウェアが…

今月号の特集として、Windows Phoneの記事を執筆させていただきました。最初の数ページはコチラからもご覧いただけるのですが…なにやら通常の記事とは様子が違いますね。…そうなんです。わたし自信、初めてとなる雑誌への寄稿が、よもや「こんな形」になろうとは…夢にも思いませんでした(;-ω-)ゞ

ところで、今回は雑誌という媒体の難しさを、色々と思い知りました。たとえば、胸の大きさを指摘されたり、下ネタを修正されたり、メイド服の必然性に言及されたときは、正直ものすごく焦りました…(汗。だって、自分では常識だと思っていることに対して「何で?」と聞かれても…そういうものですとしか言いようがありませんです。でも、プログラマが御主人様という設定(?)だけは、編集者様の熱意で何とか通していただいた次第です。そんなこんなの紆余曲折で、日経ソフトウェア初の萌え(?)がここに実現致しました~!(≧∇≦*)/

日経ソフトウェアで…

わたし自身、初めてなことばかりで色々と荒削りな点もあることと思います。というか、こんなことならもっと、マンガの描き方とか、小説の書き方とか、しっかりと勉強しておくべきでした…orz。なお、アンケートも実施しておりますので、ご意見などございましたら、是非ともお聞かせいただけましたら幸いです!叱咤でも激励でも大歓迎でございます~ (>ω<;)

また機会がいただければ、日経ソフトウェアさんの紙面にて、更に精進した真なる萌えを目指したいと思います!ということで、絶賛発売中の「日経ソフトウエア 2011年12月号」を、どうぞよろしくお願い致します~!(≧∇≦*)/

(*≧∀≦)ノ