あいてぃーとふぼふ

ななふぉさんに捕捉していただきました!

なななんと!WindowsPhone7の情報発信基地であるななふぉさんに「MetroGnome」を紹介していただいちゃいました~!(。ノω\。)

Windows Phone 7 の音ゲー「MetroGnome」

ななふぉさんといえば、いま日本で最もWindowsPhone7の情報を扱っているブログサイトでして、その更新頻度はカラータイマーの如しです。そんなななふぉさんによると、明日6月30日の深夜には、なんらかの「ジューシー」なサプライズがあるらしいとのことですよ!≧∀≦)ノ

「ジューシー」なサプライズとは…?

「ジューシー」ということは、おそらくWP7の次期アップデートである「Mango」のことで間違いなさそうですが、問題はその内容です。「開発者向けに実機Romの配布が正式に決定した」とか「実機Romの配布日を発表する」といった内容だったら非常にうれしいところですね。ちなみに、情報ソースはWPD(Windows Phone Division)のBillCoxさんですので、その可能性は大いに期待できそうです。

ちなみにMangoでは、待ちに待った日本語対応が含まれています。このためMangoを実機で動かせるようになれば、日本で実際に発売される端末と大差のないレビューや検証を行うことが可能になりますので、これはもうワクワクが止まりません!

まだサプライズの内容がRom配布と決まったわけではありませんが…、そろそろ日本のWP7開発者を安心させてくれる情報が欲しいところですね(´・ω・`)