あいてぃーとふぼふ

わんくま同盟 東京勉強会 #61 に登壇します!

なななんと!2011年7月23日に開催される、わんくま同盟勉強会 東京#61で登壇させていただきます~!≧∀≦)ノ

今回はWindows Phone 7 Mangoでぃ!

今回はWindowsPhone7なセッション満載の”Mango” Day(こくぶんさん命名)!わたし以外のセッションでは、未確認飛行Cでおなじみの岩永さんに、スマートフォン第一人者のえいるさんそしてWindowsPhone7の大御所Microsoftの高橋忍さんが登壇されます。そんな中でお話しさせていただくのは非常に恐縮なのですが、ともあれWP7の最高糖度な一日になること請け合いです!

題材はSL+XNAでお話しします!

わたしのセッションでは、WindowsPhone7.1の新機能である「SilverlightとXNAの相互運用」についてお話しさせていただきます。なんだか難しそうな感じのこの機能ですが、じつはとても簡単に使用することが可能なんです!ということで、SL+XNAの概要とその実装方法などをみなさんと共有できればうれしいな~と思います♪

ちなみに本セッションでは、SilverlightやXNAの知識は別段必要ありません。今回のセッションを聞いていただければ、誰でも簡単に左図のようなSL+XNAなWP7アプリを作成できるようになること請け合いです!3Dモデルの使用方法なんかも、このセッションでバッチリ解説しちゃいます!…ってホントかにゃー?(=`ェ´=;)ゞ

なお、もう少し詳細なセッション内容に関しましては以下をご参照ください♪
わんくま同盟 東京勉強会 #61 でお伝えしたいこと!

LTでもお話しします!

なんと、今回はLT(ライトニングトーク)でもお話しさせていただきます(汗。いやむしろ、私にとってはこちらが本番でして…夏コミの宣伝をさせていただきたいと思います。いやほんと死活問題なんですよ~!…去年の在庫を一掃しないと(T△T)

登録はこちらから!

ということで、勉強会の参加登録は以下のサイトから!ご興味がおありの方は是非ともご参加いただけましたら幸いです~!

わんくま同盟 東京勉強会 #61

なお当日は、会場にて各セッションのスライドなどが配布される予定ですので、ノートパソコン等を持参されることをお勧めします。それでは、内容が肩透かしにならないように…かといって詰め込みすぎにもならないように留意したいと思いますので、当日はどうぞよろしくお願い致します♪